口を開かなければ分からない

f:id:hydrogene:20170305095051j:plain

簡易的勉強机

楽天で高さと角度調節ができるテーブルがあったので買っちゃった。

ゆくゆくはしっかりしたデスクが欲しいところ!

今は余裕がないのでこれで暫くPC作業なり勉強だったりするぞ~

 

この間23歳を迎えて身体機能は緩やかな下り坂を下っているのか、そろそろ正座やあぐらをかいて長時間作業すると膝が痛くて駄目・・・

どうせ生きなきゃいけないのなら少しでも健康寿命伸ばしたいしね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてもう3月。はやい!

仕事の方は相変わらず踏んだり蹴ったりで周囲に迷惑を掛けてる気しかしない

うまくいかない。

相手だって少しは悪いと思うけど、話し合いができない私にはぐるぐる悩んで結局できてない自分が悪いという結論にたどり着いてしまう。話し合うことを放棄してしまっては駄目だね。話し合える程対等な関係でも知識も持ってないし、と諦めてしまうん自分もいる。

なんでこんなに自信がないんだろう。自信がないというか、他人との距離感が遠すぎるのか極力関わりたくないと思っているのか面倒だと思っているのか。他人に期待するのは良くない、依存も良くないと思う。媚びるのは苦手だし。ほんとうはたぶんもっと仲良くなりたいと思うけど、根底に嫌われたりいなくなられたりするのが怖いから必要以上に距離をとってしまうのかもしれない。じつはきっと依存体質で見返りがほしくてたまらない人間なのかもしれない。ただそうなるのが許せないからこんな卑屈とういうか偏屈な性格になってしまったのかなー

ただこんなこと言える相手もいないし。職場に尊敬している先輩はいるけど仕事関係の人にこんなプライベートな悩みは言いたくない。この時点でめんどくさいよね~

 

趣味の方で年上のお姉さんがいるので今度思い切って話してみようかな

どうせこっちの人じゃないし、異動もあるって言っていたから後腐れなく聞いてくれるかな。今度連絡してみようかな。3月もお出かけしようと誘われたんだけど予定が合わず断ってしまったし。

 

 

ほんと誰にも言えないからここに吐き出すしかないのが切ない・・

孤独ではないけど、一人だなって感じる。23歳にして(笑)

一人も楽しいけど、こういう悩みはどんなに頑張っても昇華できないから誰かに助けを求めたくなる時が年に数回訪れるのよねー

プライベートな事を話してくれる友人もいるんだからお互い様と思って話せばいいのにそれができない強情で頑固な自分がきらーーーーーい

いつか好きになれるかな。がんばろう

 

さぁ一週間分の買い出しに行かないと!!!

昨日やけになってお酒飲んで寝たからか頭が若干痛いけど!!!

今日もがんばろう!!!