誕生日プレゼント

f:id:hydrogene:20170219121455j:plain

 

誕生日プレゼントにと母から送られてきたポット(誕生日まだだけど)

 

5年使っていたティファールのケトルが接続不良のためか電源つかず・・・

まぁ結局いじいじしてたら直ったんだけど、それを電話で話したところこんな事に。

 

 

ていうかやっぱ家電製品は5年くらいからガタが来始めるんだな~と

でもケトル5年って意外と持ったなって感じなんですが。

そもそも接続不良なだけで今も使えるんだけどもったいないな・・・

 

画像の炊飯器も5年経つけど、内がまも綺麗ですし味もおいしいしこちらはまだまだ現役でいけそう!

 

冷蔵庫と洗濯機もまだまだ使えるけど、こんど引っ越す時には新しいものに買い替えたいなぁ

洗濯機はドラム式に憧れる

冷蔵庫は取っ手付きがいい

とかカタログみながら理想を語るのは無料ですからね~

 

ポットの話に戻るけど

緑茶を飲む私にとっては保温機能は有難いね・・・

あっちっちー!とならずに湯呑も持てるし香りも味も損なわずに飲めるのが嬉しい。

朝の一番茶が楽しみになりそうな予感。

 

 

さぁ!明日からまた一週間始まる!

今週は出張で東京に行ったり、25日にはビブリア古書堂の事件手帖最終巻の発売もあるからいろいろ忙しくも楽しい一週間になりそうです。

 

さようなら。