進撃の巨人

団長がお亡くなりになったことを今更知った・・・

 

片腕が無くなったところまでは知っていたけども。集めてた弟が他県に就職したため知る術もなく、あ~~~~~~~~~~~巨人の謎が解けないまま死んでしまうなんて心残りでしょうが、重荷から解放されたのかと思うと何とも言えない気持ち。死んでしまって巨人にならなければ良いけど。どうか地獄と言わず、天国でゆっくり休んでください。結構好きなキャラだったんだけどなぁ・・推しキャラは大体死ぬ。

 

話は変わって、OVAの悔いなき選択を見たわけだが

作画陣気合入りすぎでは・・ていうか地上波でないと死体にモザイク入らないのリアルでいいなぁ。イザベルの首だけ描写には思わず声だしてビビった

 

そしてやはり神谷さんはうまい・・・!

感情移入して泣いてしまった・・今思い出しても泣けるな

これをみてより兵長が好きになったというか、こんな辛い出来事を背負って人類最強になったのかと。そしてリヴァイ班の皆もエルヴィン団長まで失うことになるし。

漫画のネタバレみたけど、どんだけ兵長に辛い選択をさせれば気がすむの・・・

人間が背負うには重荷すぎる(´;ω;`)うええ

でもきっと団長に言われた通り、後悔はしないんだろう

兵長かっこよすぎるだろ・・・・人気なのも頷ける。

 

作者は鬼畜かドSか悪魔か・・・

 

はやく終わって、みんなの重荷を背負わなくてよい世界がくるといい

 

二期も始まるけどリアルタイムでは視聴できないであろうからTSUTAYAにお世話になります。見るの辛いけど、面白いし・・

ていうかこういう救われない系の作品は二次創作に走ってしまって、現パロとか漁って漁って漁りまくる傾向にあるなぁ。花京院とか花京院とか花京院とか・・・(いまだにショックから立ち直れないでいる)

 

こんだけ言っておいて、一番の押しキャラは(もはや空気の)アニさんなんですけどねー!