幸せのおすそ分けをしてもらった

そういえば、忘れないうちに書いておこう

 

職場の先輩にお子さんが生まれたのが先月?先々月だったかな~

この間診療記録つけてたら偶然隣になって、

すっごい嬉しそうに赤ちゃんの写真みせてくれた!

名前とか、おもしろいエピソードとかたくさん話してくれたんだけど、もうほんとその顔が「しあわせです!!」と言わんばかりの顔でさーー

赤ちゃんももちろんかわいかったんだけど、その先輩の顔をみられたのも嬉しかったなぁと思って。

 

普段は気難しいというか(たぶん)好き嫌いがはっきりしてて、「こわい」というイメージを持っている人もいる先輩なんだけど

(わたしは仕事に対する姿勢がとっても好きで、尊敬している)

そんな先輩の意外な一面をみれてとても嬉しかった。

 

いいなぁこういうのを幸せのおすそ分けっていうんだろうな

好きなひとたちが幸せであるのは、私にとっても幸福なことだなと思った

 

 

これだけなんだけど

忘れたくないので