読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦わなければ勝てない

 

f:id:hydrogene:20170226173950j:plain

2/19~2/26にあったこと

 

・出張で東京へ行く

ビブリア古書堂の事件手帖7巻を読む

・お出かけのお誘い受けるがお断りする

・春アニメチェックする

進撃の巨人に浸る

・やっぱり神谷さんええ声や・・・

 

東京はおっかない町でした。ビル高!人多!せま!せわしな!あつ!森がない!

ってかんじで。まず新幹線という乗り物も苦手だし。

改めて東京で暮らしている人はすごいなぁと感じた。

昔から何故か人が多いところが苦手で息がし辛くなる感じがする

住めば都なんだろうけど、誘惑も多くて私は破産するな

 

 

昨日午後にビブリア古書堂の事件手帖7巻が届きまして・・・

昨夜~早朝にかけて一気に読了した!!!!うーーーん!!!本当に一気に読み進めてしまったため改めてゆっくり再読しようとは思うけど、みんな収まるところに収まってよかったねと拍手。

2年も待ったかいがあった。今後の展開にも目が離せない!

 

 

そして先ほどお出かけのお誘いを受けた訳だけど(女性から)

予定会わずお断りした。

前の私ならば嫌われたくなくて、自分ひとりの予定だけならキャンセルしてでも約束を取り付けていたけど、最近はちゃんとお断りもできるようになってきたなと。

お断りして駄目になるような関係ならこの先も付き合い続けるのも難しいだろうしなーといつの間にかくるもの拒まず去る者追わず的な考えになっていた。

元々連絡無精だったのに上乗せして、社会人になってから一人の時間を大切にするようになったからさらに周囲との連絡は皆無だし。かろうじて親と2週間に2~3回連絡を取るくらい。

職場の人たちとはビジネスライクな関係なので、必要以上に仲良くならないようにしているしーーーまぁそういう考え嫌いであろう先輩が、私のことをあんまりよく思ってないこともあるが(態度に出ている)ていうかみんな機嫌で動きすぎ。疲れるからやめて。

書いてみるとなんだか根暗だしクズっぽいなーーー社会不適合者かよ

どうにか一般人に擬態して頑張っているクズってとこですかね

 

 

さっき3年ぶりくらいにアニメチェックしたわ・・・

春アニメ。気になったのは(やっぱり)進撃の巨人二期、有頂天家族2、カブキブ、冴えない彼女の育てかたくらいかな

カブキブは作画CLANP先生だし、OPしもんぬ歌うのかよーー!!かわいいな!!冴えない彼女の育てかたは完全に作画に惚れただけ。あとスマフォゲーム原作のアニメがいくつかあって興味深いね・・・

 

いまはこんなにアニメがあるんだね~二次元に興味を持ち始めた頃はネットツールも持っていないし雑誌を買おうにも中学生だしお金ないしで必死だったけど、今ほどいっぱい放映していなかったような。これだけあったら全部チェックするのも難しそう。

そりゃあクオリティも落ちるよね・・・私は結構作画が綺麗じゃないと続けて見れないので作画がひどくなると途中で切ってしまうこともあるから申し訳なくて。アニメーターさんたちは重労働でしょうな・・ほんとうにお疲れ様です、いつもありがとうございますと労いの言葉をかけたい。

 

 

ていうかやっぱ進撃よいなーーーアツい。かっけぇ。

今日一期の最終話を見たのだけど

エレンに足を喰われ、ミカサに指をそぎ落とされて落ちていく女型巨人のあの絶望感溢れる表情・・・!すっっっごいゾクゾクする・・・

アニさん大好きで幸せになってほしいと願っているけど、なんだろう・・好きな子は虐めたいとかいう思春期のガキなのかわたしは。

あまり感情を出さないアニさんが、壁を上っている時の焦ったような恐怖している表情が最高に滾ってほんとありがとうございますと言いたい。

そしてミカサの「アニ・・・落ちて。」がかっこよすぎて鳥肌たったーーーーー

声優さん改めてすごいと感じた。

エレン怖いなーこいつこそ化け物じゃと思ったけど、うなじから出てきたアニさんをみて固まってしまったところをみるとね。結局強いのはアニさんなのか。エレンなのか。

またへいちょもかっこいいんですわこれ

やっぱり神谷さんすげぇと。耳に心地よいエロさ。

ティエさんのキャラソンから比べたらだいぶ時間経ってるけど年々色気増してる気がする。すきだなぁ。結婚したって聞いたときは普通に「おめでとう」と思った。神谷さんが幸せならなんでもいい~孤独死される方がいやだな

ただ香菜ちゃんと賢章先生の熱愛報道でたときはクラッときたけどね。わたし真綾さんが結婚するって聞いた時もこんな気持ちになった気がするな。ただ結婚は喜ばしいことだから祝福したいなって思う

 

いっぱい書きすぎた~花粉すごい~~~~

明日からまた仕事や

がんばろう