お金は大事だよ~

57f:id:hydrogene:20170219121458j:plain

 

これだけ買って約2000円・・・びっくりぽん!

今日はスーパーの均一祭でした。なんと、57円。

野菜詰めてるとき思わずにやけそうになった(ほくほく)

 

秋刀魚も一尾57円でしたので2尾買ってしまったー!

 

 

12月から携帯代を自分で払うことになり、出費が重なって

現在赤字運営。

 

主な原因は、ミュゼと着物代の支払いのせいね。

これだけで43’117円浮くからね。

よく考えて買い物しようねと過去の自分に言いたい。殴りたい。

 

以前までは支払えていたのだが、財務の方の手違いで通勤手当の金額が間違っており、余分に請求した分を給料から差し引くと言われ減額になったこともあるけど。

 

というか、いかに自由に使えるお金とそうでないお金を分けず毎月好きなように支出していたかっていう・・・・

 

ほんと阿呆です・・・。

親には申し訳なくて言えないので、あえて不特定多数の人にさらされるインターネットで自分の過ちを公開処刑

 

4月に給料上がらなければ毎月赤字です。

自業自得ですが、本当につらい。保険で将来の積み立てはしているけど、今現在の貯金はゼロなのでかなり不安。うーーーん。

 

でもお金ないものはないので、貧乏経験します。節約と自炊を学ぶ期間!

 

幸いミュゼの支払いは8月には終了するし。(順調にいけば)ボーナスも5月に頂けると思われるので、まずはそれまで切り詰めてがんばろうと思う。