女子は歩けば棒に当たるのです

f:id:hydrogene:20170211080333j:plain

 

これおいしい・・お酒がそんなに好きではないので月に缶チューハイを1~2本飲むかどうかだけど、お酒は甘いものが良いね

 

 

医療職として病院で働いているけど、休みの日に仕事のことで不安になるの本当に嫌だなぁ。向いてないのかもしれない。1日11~12人回って、患者さん一人ひとりと話す時間もない(話すのが難しい人もいるけど)結局午前は昼休み返上で業務ずれ込むし午後だって定時過ぎてから業務は終わるし、早く帰れと言われるけど、単位は取れと言われるし。記録と書類業務や雑務に追われて、患者さんのためになる+αの業務ができてない・・・昼休みだってこの1週間、15分程度しか取れてない。家に帰るのはいつも19時半でご飯つくって翌日の準備して風呂入ったらあっという間に22時で、朝は7時に家出てって・・・連休だって月に2回しかないし大体5勤か5.5勤だし。もういやだこんなせいかつ・・・・

もっと大変な人もいるんだろうけど、わたしはキャパオーバーだわ

ていうかあんまり職場の雰囲気もあれだしな、風潮というかなんというか

それもあって結構つらい

いやーー文句言っても変わらないから職場では言わないけど、家に帰って一人になった瞬間がやばくていろいろこみあげてきて泣いてしまうときがある

ただ根性だけはあるつもりなので、5年は勤めたいと思っている。それで何も見つけられなかったらやめるつもりである。みつけてもやめるけど(笑)

みつけられたら同じ職業で転職しようかなと思うけど、そうじゃなければ全く違う職業でもいいかなと思う。

 

まだ誰にも話してないけど自分の中で決意を固めている途中。

人生一度だしいろいろチャレンジしてみたいなー