大人の休日倶楽部

吉永小百合さんがでている大人の休日倶楽部のコマーシャル

いいね~~~

 

『外は質素に 中は美しく』

 

という素晴らしい言葉に感動を受けて物欲消失した。

どうしても、あれもこれも!となってしまう時期があるので、その時が来たらこの言葉を思い出そう

 

 

少し不自由くらいがちょうどいいの

最近は腹八分目を心掛けています。

 

そして親に車貸して!と言われたので、明日から一か月程度自転車通勤となる予定

車の有難さを身にしみてみましょう

 

 

今月は(ほんとーーーーーーーーーに!)金欠なので

給料日当日より財布の紐を締めまくりで行きます。いや、

締めても足りないくらい(笑)やばい。

 

自業自得なので質素に頑張ります(◞‸◟)

 

 

そんな中で唯一の楽しみは

今週土曜日に専門学校時代の同期たちと二年ぶり(!)に

ご飯があるのです~~~

(そのためのお金はずっと前からとってある。)

 

みんなどうなっているかな。会うの楽しみだな。

それをご褒美に一週間仕事がんばろう‥

 

 

先週は毎日11~12人回って5.5勤正直死んだ心が折れそうになった

行っても行っても終わらない地獄

17時過ぎにやっと患者さん回り終わるから

そこから記録雑務勉強会とか残業コース確定

ノー残業デーとかほざいてるけど好きで残業してる人なんてどこにもいないと思う

早く帰るけどその分次の日の仕事が増えるだけだからワロタ(^ワ^)

 

仕事に関しては色々‥ほんといろいろ‥愚痴の方が多くなるので‥

もちろんいいこともあるのですが‥

遠くない将来に向けて、この職種以外にもいろいろと転職先を探す予定。

ずっとは勤められない。心が死んでしまう。

あと3年は頑張るつもりなので。それまでは本気

 

ん~~~~~人生って、むずかしい