
三弾撃ちで愛してる

 

f:id:hydrogene:20170320182645j:image

 

先の見えない赤字生活。

毎月、大体3万円ほどの赤字。死にたい。

 

とりあえず8月にはミュゼの支払いが

10月には機種代金の支払いが

12月には一着目の着物の支払いが終わる。

計画性のないあの頃の自分に鉄槌を食らわせたい・・

着物を買ったことは後悔してないけど、タイミングな。

貧乏でも楽しく暮らせるということを証明したい2017年

 

とりあえず食費を削ってみて3000円/週

一か月に12000円で収まる

始めた頃は不安だったけど

朝夕+お弁当でも普通におなかいっぱい食べられる

今日はトマトが57円だったので贅沢サラダ

 

 

でもこの生活を始めてみて、お金の大切さを(今更)知ることができた

恥ずかしいことに今までは、ほぼコンビニで済ませてたんだよねー

それにお菓子とかもいっぱい買い込んでそれを毎日やれば

そりゃコレステロールも高くなるわぁ・・・・

 

それに比べていまは3000円で一週間分の食事をしないとと考えると

100円でも惜しい。500円でも高い!!って思うようになった

 

癖が抜けなくてたまにコンビニ寄ってしまうけど

この間はクレジットカードで爆買いしたし。正真正銘の馬鹿。

 

 

いろいろ節約術考えていかないとなぁあああ

仕事柄、研修会参加が義務付けられてるのでそれらの金もどうやって捻出するべきか・・・

自分のせいだけど頭を抱える・・・飛びたい⊂二二二( ^ω^)二二⊃

 

精一杯がんばらせて頂こう!!!!

ココロオドル

f:id:hydrogene:20170319191228j:image

刈り上げたい欲がすごいの襟足

 

最近進撃愛が止まらない。。。

アニメを細かいところまで見返すの楽しい

OVAから地上波観るとまた違った見方ができる

特に兵長が魅力的すぎてうーーーん

 

ナナバさん筆頭にミケゲルガーエルヴィンと、

推しキャラは殆ど死ぬけど二期楽しみ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

今週の土曜日は今月初めての休み

研修会参加後、実家へかえる予定

フィットをお迎えに行くんじゃ〜〜

2ヶ月ぶりなので、何となくわくわくv

貧乏で禁欲生活してたからドライブ楽しみだ〜!

一人で好きな音楽かけて、途中海寄ろう!こんな贅沢ない!

 

明日は祝日で休み。充実させよう

おやすみなさい

 

何もなかったように雲は流れていくさ

f:id:hydrogene:20170313093307j:image

桜で有名な河川敷

 

今日は運転免許証の更新

車がないので歩くよ🚶 

桜はまだ咲いてないよ🌸

 

初回なので120分講習受けて、免許証交付されておわりー!

改めて運転気をつけようと思った。こわいこわい

 違反した人もいたようだけど不真面目なひともいたなー全然画面見てないし

お金払ってきているだからちゃんと受けたらいいのに‥って思った。

まず違反してるんだから真面目に聞かなきゃだめでしょっ(笑)

 

本当は先週の平日に更新する予定で

今日は着物着てルノワール展に行きたかったんだけど

先週は持ち帰りの仕事が終わらなくて更新行けなかったから‥

ルノワール展は4月に持ち越し決定や

 うーーーん最近全然出かけてないわ。

 

 

明日からまたお仕事

今の病棟担当になってから死亡退院が多くて心がついていかない‥

なんだか気持ちはずっと低空飛行でつらい。

今の病棟で必要とされてるリハビリって何だろう

毎日毎日考えております。

 

地獄先生

f:id:hydrogene:20170312154727j:plain

 

至福の時間~

2月末からぱたぱたと‥なんとなく、忙しなかったけど

昨日でだいぶ落ち着いたような気がする。

明日も謎の平日休みをもらってるので、免許更新に行こうと思う!

 

それにしても花粉症がひどい!

薬は飲んでみるものの、効果実感できず‥

あまり気にしすぎるのも良くないのかなぁ~今は飲んでない。

対して変わらないぞ!別に鼻水でたらかめば、目が痒くなったら目薬させばいいや

あーでも、夜はやや不眠傾向にあるのが不安だけど、もうすぐ終わるべ!

 

 

話はさらに変わるけど、あと2週間でマイカー帰ってくる事に

長いようで短かった。2ヶ月なんてあっという間だ‥

運転感覚を取り戻し次いでに実家にお迎えにいくぞ~

実家にも3か月ぶりに帰るしたのしみだなぁ( ̄ー ̄)

 

今日の夕飯はパスタ!とサラダ!

もすこししたら作り始める!それまで暫し休憩。

幸せのおすそ分けをしてもらった

そういえば、忘れないうちに書いておこう

 

職場の先輩にお子さんが生まれたのが先月?先々月だったかな~

この間診療記録つけてたら偶然隣になって、

すっごい嬉しそうに赤ちゃんの写真みせてくれた!

名前とか、おもしろいエピソードとかたくさん話してくれたんだけど、もうほんとその顔が「しあわせです!!」と言わんばかりの顔でさーー

赤ちゃんももちろんかわいかったんだけど、その先輩の顔をみられたのも嬉しかったなぁと思って。

 

普段は気難しいというか(たぶん)好き嫌いがはっきりしてて、「こわい」というイメージを持っている人もいる先輩なんだけど

(わたしは仕事に対する姿勢がとっても好きで、尊敬している)

そんな先輩の意外な一面をみれてとても嬉しかった。

 

いいなぁこういうのを幸せのおすそ分けっていうんだろうな

好きなひとたちが幸せであるのは、私にとっても幸福なことだなと思った

 

 

これだけなんだけど

忘れたくないので

口を開かなければ分からない

f:id:hydrogene:20170305095051j:plain

簡易的勉強机

楽天で高さと角度調節ができるテーブルがあったので買っちゃった。

ゆくゆくはしっかりしたデスクが欲しいところ!

今は余裕がないのでこれで暫くPC作業なり勉強だったりするぞ~

 

この間23歳を迎えて身体機能は緩やかな下り坂を下っているのか、そろそろ正座やあぐらをかいて長時間作業すると膝が痛くて駄目・・・

どうせ生きなきゃいけないのなら少しでも健康寿命伸ばしたいしね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてもう3月。はやい!

仕事の方は相変わらず踏んだり蹴ったりで周囲に迷惑を掛けてる気しかしない

うまくいかない。

相手だって少しは悪いと思うけど、話し合いができない私にはぐるぐる悩んで結局できてない自分が悪いという結論にたどり着いてしまう。話し合うことを放棄してしまっては駄目だね。話し合える程対等な関係でも知識も持ってないし、と諦めてしまうん自分もいる。

なんでこんなに自信がないんだろう。自信がないというか、他人との距離感が遠すぎるのか極力関わりたくないと思っているのか面倒だと思っているのか。他人に期待するのは良くない、依存も良くないと思う。媚びるのは苦手だし。ほんとうはたぶんもっと仲良くなりたいと思うけど、根底に嫌われたりいなくなられたりするのが怖いから必要以上に距離をとってしまうのかもしれない。じつはきっと依存体質で見返りがほしくてたまらない人間なのかもしれない。ただそうなるのが許せないからこんな卑屈とういうか偏屈な性格になってしまったのかなー

ただこんなこと言える相手もいないし。職場に尊敬している先輩はいるけど仕事関係の人にこんなプライベートな悩みは言いたくない。この時点でめんどくさいよね~

 

趣味の方で年上のお姉さんがいるので今度思い切って話してみようかな

どうせこっちの人じゃないし、異動もあるって言っていたから後腐れなく聞いてくれるかな。今度連絡してみようかな。3月もお出かけしようと誘われたんだけど予定が合わず断ってしまったし。

 

 

ほんと誰にも言えないからここに吐き出すしかないのが切ない・・

孤独ではないけど、一人だなって感じる。23歳にして(笑)

一人も楽しいけど、こういう悩みはどんなに頑張っても昇華できないから誰かに助けを求めたくなる時が年に数回訪れるのよねー

プライベートな事を話してくれる友人もいるんだからお互い様と思って話せばいいのにそれができない強情で頑固な自分がきらーーーーーい

いつか好きになれるかな。がんばろう

 

さぁ一週間分の買い出しに行かないと!!!

昨日やけになってお酒飲んで寝たからか頭が若干痛いけど!!!

今日もがんばろう!!!

 

またたび

f:id:hydrogene:20170227205515j:plain

 

今日は半日勤務だったので作り置きおかず作った

ドライカレーと鶏肉とれんこんさんの煮物~~

今週は明日から5連勤だし、来週の伝達講習の資料手直しもあるから

できるだけ家事したくないのん・・・

 

伝達講習の資料は明日先輩に添削してもらう予定

土日からずっと作っていたのだけども~~~人に伝えるって難しい。

説明するのも苦手だから、伝達講習とか恐怖でしかないけど頑張りたい

 

 

最近のマイブームはごはんゆっくり食べること

あと綺麗に食べる!安上がりな趣味!

料理は好きじゃないけど食事は大事にしたいな~と思う今日この頃